BLOG

講師ブログ

突然のお手紙到着

先日サプライズが起きたので報告します。大学時代にアルバイトしていた社員さんからの突然のお手紙です。時は1984年とある場所でバイトしてました。その時の社員の方からのお礼の手紙です。ご一緒したある売り場の社員さんでした。その内容は、その方の男性上司とは、以前からそりがあわず不眠症になるほど悩んでいた時、嫌味を言われ、思わず感情的になってしまったようです。積もり積もった感情が爆発してしまったそうです。その様子を見ていた私が、彼女を喫茶店に誘い、話を聴いたとのことです。彼女の言葉では、傾聴してたしなめてくれたことで落ち着き売り場に戻れたとのことでした。そんなことがあったことすら忘れてました(笑)、困った人がいたら助ける精神が若かりしてあったんだと気づかされました。彼女はNETから僕を見つけて、手書きのお手紙をいただいたんです。泣けてきました。嫁は同じバイト先で知り合い結婚したのですが、嫁は彼女のことを覚ええてません。ましてや旧姓でお手紙きたので、返信できないのが辛いです。40年も前のお話で、滅茶苦茶心に残る対応、感謝されているのは知らなかったので、びっくりです。お手紙の方に連絡したいのですが、住所もSNSアドレスもないので困りました。九州、宮崎出身の方とは覚えてます、たどり着けないかなあ(´;ω;`)ウゥゥ